喜怒哀楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の余裕

<<   作成日時 : 2006/05/14 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

人間心に余裕がなければ、些細なことで落ち込んだりするでしょう。いわゆる情緒不安定。
私は現在そんな状態に至っていて、忙しい生活を送っているがため昨日記述したように愚痴が多くなってしまいます。忙しいのは体育会系サークル活動でして、サークル活動だから賃金0で仕事やっています。それは当然ですが、もし時給1000円であれば20万円は私稼いでいるでしょう。見返りを求めなくても求めてしまう人間構造。まあ昨日記述したような感じで一人の女性さえいれば僕は何も落ちることはないわけです。
そんな記述ではなく、今日はギャンブルをしてきました。結果から言いますと負けてしまいました。やっぱり、楽して稼ぐことはできないのですね。一生懸命仕事しても報われないサークル活動もありますが・・・。僕はサークル活動の忙しさゆえアルバイト(独)をやっていないのですが、やろうかと思わざるをえません。新歓の時期で金銭的ピンチに加え、全く持って女性との出会いがないことに由来します。バイトは一生懸命頑張れば、金銭的には報われるからね。報われないってキツイ。心に余裕がないのも満たされない。日常がキツイ。
田舎に行くと非日常が待っています。母が他の実家に帰っても、やることなんか何もなく、山だか海だか見てボーっと過ごしてそこにいるときには必ず親がいるから飯を作らずにも飯は出てくるし、風呂は沸かさなくても勝手に沸いてるし、まさに非日常がある。非日常に行くと、私、女性欲が全くなくなります。なんかに満たされているからかなー?
首都圏育ちの僕にとって田舎ってなんだか非日常ですごい好き。なんかいい地方都市知りませんか?将来的に僕は守るものがなければ沖縄の小さな島にでも引っ越そうとしています。
でも僕はもう少し頑張って見ようと思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パチンコ借金時効?返済−パチプロ借金返済よりもっと簡単−
借金時効で身滅ぼす前に「パチンコ返済方法では借金整理できない!」パチプロ借金返済術よりもっと簡単な方法とは? ...続きを見る
パチンコ借金時効?返済−パチプロ借金返済...
2006/06/18 02:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の余裕 喜怒哀楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる